top of page

グランドファイナリスト

世界は羽生選手の話題で持ちきりですね。

時のヒト ならぬ 異次元のヒト と称される通りまさに独走状態。

勝負しに来たというより演技を魅せにきたって感じです。

丸の内の丸ビル1Fには「羽生くんのスケートリンク」なるものが誕生し

傍らには羽生選手の等身大オブジェまであるそうですよ。

これはファンならずとも必見ですか?

と銘打ってスケートリンクがオープンしております。

音と光のイルミネーションに包まれながらスケート出来るなんて素敵ですよね。

ちなみに今週末行ってきます。

・・・誘われたから行くだけです。

けして行きたい行きたいと駄々をこねたわけではないです、はい。

それはさておき、羽生選手ももちろん素晴らしいですが、忘れてはいけません!

そうです、先日行われたグランドファイナルの女子ダブルス。

みうみまコンビこと伊藤美誠選手と平野美宇選手。

残念ながら2連覇ならずでしたが、それでも堂々の準優勝です。

試合直後のインタビューでは美宇選手が涙で言葉を詰まらせ

それを傍らで冷静に見守る美誠選手が印象的でした。

対照的な二人ですが絆の深さを感じずにはいられないワンシーンでした。

二人のコンビは来年1月の全日本選手権を一区切りとするようですが

美誠選手が「また一緒に組めると信じている」と語っているとおり

それぞれで成長した二人がまた世界の舞台で共に戦う姿を楽しみにしています。

男子ダブルスでは森薗政崇選手と大島祐哉選手が見事初優勝。

イケメンで卓球強いとかもうなんていうかあれですよね。

ぜひ弟子にして頂きたい。

おめでとうございました、そして選手の皆様お疲れさまでした!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page